こんばんは

福島県いわき市

日本ヴォーグ社認定教室

ポーセラーツアトリエ デフィーです




今日はヨークカルチャーセンター日立さんで

ポーセラーツ講座でした


{1B2B7E96-F271-4218-A9BC-15418DCA0E9F}



この日のレッスンを

とても楽しみにしてくれていたそうです♪


私の中で何かすごく良いホルモンが

分泌してるのではないかと思うくらいに

嬉しくなりました



いわゆる

幸せホルモンなんでしょうかね?



脳から幸せな気分になれる

ホルモンが分泌されると


心のバランスを整えたり

ストレスが軽減されると

言われています。



うれしいことや良いことが起きて

快感を得るときに分泌される

ドーパミン。


心のバランスを整える

安心のホルモンはセロトニンで


心を落ち着かせてくれるホルモンは

オキシトシン。



この3つのホルモンが

脳内で分泌されると

心と身体に心地よさが感じられるそう


それが

幸せホルモンなんだそうです




ポーセラーツレッスン中も

皆様の脳内に

幸せホルモンが分泌されますように‥




さて、

T様がお作りになられたのは

お醤油差しでした


大きめの白磁でしたので

おソースやぽん酢、


ドレッシングを入れても

丁度良い大きさです


{DEF356E6-530E-4A3D-8C5C-540C56970DDB}


Y様は大きめのふわりボウル。


おどんぶりくらいの大きな白磁に

ダマスク柄を使って

洋風な雰囲気に仕上げられています♪


{7CEF0EF4-73C3-4021-97F7-3BA20CB24EAF}


今日のお二人のポーセラーツ作品

とっても可愛いです



ヨークカルチャーセンター日立さんは

JR日立駅前
ピタッチ 3階です

📞‭0294 21 0840‬