こんにちは

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエ デフィーです




季節の変わり目ということもあって、

衣替えの準備ですね


もう何年も着ない服や、

(着れなくなった服


必要がなくなった物を見極めて、

断捨離すると気持ちがいい



思い切ってモノを手放すことで

空間、時間、エネルギーにゆとりがでて

それが気持ちのゆとりに繋がる


引き算の法則で

人生の停滞を取り除き、

新陳代謝を促す


断捨離から得られる効果は様々のようですね



 今日ご紹介する作品は

T様のカトラリーセットです



スプーンやフォークを

少し処分して


お好みのものを揃えるために

ポーセラーツで作ろうと

思ってくださったそうです


{42D6FB54-7791-45F8-9AC9-2FA955A0BFE9}

{4C03823D-EFE9-4704-AC98-F68F51DB1153}


T様のカトラリーセット、

実は全部の柄がちょっと違っています



ワンペアで揃えているのですが、

10本が並ぶと同じブランドの作品のように

統一感があって

とっても可愛らしいです



大切なご家族のために、

母性を感じる水彩風の

ティースプーンとフォークです


{7588F26B-3529-4EE0-87A2-E553BDF85568}

{279BA39B-E817-487B-9DB8-2B7458466AB2}




先日は、

福島県いわき市立美術館の

蜷川実花さんの写真展へ

行ってまいりました


斬新で、色鮮やかな色彩で

見る人の心を魅了する

実花さんの作品は


わあーっと

いう言葉が溢れ出してしまうほどです



{23C39DE5-2490-48F4-927D-684054BE0B7E}

{4342EA89-4033-4884-8D82-37EEB6840FFD}

{298C0E87-B91E-4AB6-8BED-1E10263E63FF}

{D7533C68-4E49-46BD-A434-A7AEDEF5B7D2}

{B24A7108-78E6-47A8-ABA8-BA72E27822CA}

{2E1D4F67-FB25-4389-A2B0-1E9DCB4DDF66}


実花さんの写真展をご覧になってから、

ポーセラーツのレッスンへ

お越し下さった方がおりました


実花さんのお写真の世界の

ように作りたいと、

豊かな感性で作られた作品はこちらでした


{D155A6FC-24A8-47EE-805D-5BC740C0F021}

左下のお写真が
Y様のお好きなお写真だったと思います

{29D81AA7-5B8B-429D-9863-CD898D4C4517}


影響力のある蜷川実花さん。

ほとんどのお写真が撮影OKで、

SNS発信もOKです


お花やお写真がお好きな方はぜひ