こんにちは

福島県いわき市の

ポーセラーツアトリエ デフィーです




先週末お越し下さったK様は、


「もしかしたら、

ハンドクラフトははじめてかも


最初にそう言って作られましたが、

ハンドクラフトが初心者とは思えない

素敵で可愛らしい写真立てを

お作りになられました



写真立ては体験用の

白磁としてご用意しておりますが、

丸みがかった白磁に、

転写紙を貼るのは、

少々難しいかも。。。



私が丸みががった白磁部分の

転写紙の貼り方を教えると、


見様見真似で丁寧に転写紙を

貼り付けられるようになりました


何パターンか構成のアドバイスも

させていただいて

K様のお好みでこんな風になりました


{BCBC419C-536C-4557-AD63-8CE4037CBD94}


{22A3ACEE-B8DA-434B-B953-1E239FC8A0BB}

雑貨屋さんにあるみたいな

可愛い写真立てです



体験レッスンやレッスンの時には、


最初にどんな作品を作りたいのか?

どんなモノがお好みか


参考までにお好みの柄などを伺って、

なるべくご要望にお応えできるように

心がけております



今日のレッスンの様子です


{64E49AB7-DFDF-482A-8881-315132550D07}

体験レッスンもそうですが、

白磁や転写紙を選んで頂いて、


転写紙の切り方や

転写紙の使い方、

細かい構成などについて


一緒に考えながら、

作り上げていきます



ポーセラーツに興味はあるけど


苦手意識があったり

不器用だから。。。とか

絵心がないからなぁ。。。


などと思っている方でも

安心してお作りできます


お気軽にお問い合わせいただけたら

嬉しく思います。