こんばんは。

福島県いわき市の

ポーセラーツアトリエ デフィーです。



今日はお隣の茨城県より

同級生グループの3名さまが

お越しくださいました。



母の日のプレゼント用に

カップ&ソーサーに挑戦されたK様は

お義母様への贈り物。


クリームがかったニューボーン白磁に

美しく優しい色合いで

作られましたラブ



{38256ACD-0862-443E-8FC1-81203CBB90E2}


Y様はマグカップに

ブルーローズ転写紙を


大胆にカットされて

流れるように繋げています。


{0B4A502C-302A-4428-B2D4-69B73F2B0097}

Mさまは

一輪挿しにもなるフラワーベースに


ローズとゴールドの転写紙で

ステキに完成ですドキドキ

{20495D59-1815-4FF5-89B9-CEE9E500358F}


今回もまた
想像する以上に
とてもステキに作ってくださって
学びあり、発見ありの私でしたウインク




デフィーとは、フランス語で

挑戦、チャレンジするビックリマークを意味するそうです。


ちょっと大げさかもしれませんが、

私にとって、インストラクター資格取得は

挑戦、チャレンジでしたショック



きっかけは、

もっと上手に作品を作りたい。

もっと色々な技法を学びたい。

いつでも自宅でポーセラーツがしたい。

なんていう単純な気持ちからでしたあせる


しかしぐすん

年齢や資格取得費用や

電気炉購入のことを考えると


決意するのにはとても勇気が

いりましたね。





そんな自分の挑戦から

私と同じように

何かを始めたいと思っている方へ


という思いから

Défiが生まれましたドキドキ



今日、体験にいらしてくださったのも、


もしかしたら?

ちょっとしたDéfiかもキラキラ


そうだとしたら嬉しい



https://porcelartsdefi.amebaownd.com/