おはようございます☀

毎回、お久しぶりですみません泣き笑い




先日、炊飯器を買い替えました!


8年くらい?パナソニックの炊飯器を使ってたんですが、お釜の中が剥げてきてしまい悲しい

幸い?まだまだ使えるので、お釜だけ買い替えようと思っていたのですが

商品が古くて、お釜の生産もなくなってて悲しい

もう買い替えるかーってなって、現在に至ります泣き笑い


色々リサーチしたところ…

こちらに決めましたーー!👏


見た目がおしゃんな炊飯器とか他にもあったんですが

やっぱりタイガーが美味しく炊けるという口コミ多数で…

パナソニックからタイガーに乗り換えっ!


で、、、肝心のお味はというと。

ごはんおいしーーー!あんぐり🍚✨✨


初めて炊いた時は、表示の目盛りに合わせて炊いた所

もちろん美味しいんですが、硬めが好きな私としては、ちょっとベチャっと感を感じて。。。

昨日は、目盛りより少なめに水を入れて炊いたんです。

そしたら!

硬さはあるのに、もっちり感と甘みが感じられる炊き上がりに!目がハート


その他の使い心地としては

・メニューがたくさん。

果たして使いこなせるのかレベルで(笑)

・前の炊飯器に比べると、ちょっと大きい

・見た目もシンプルで良き!

↑こんな感じで、表示部分もオレンジとかだったりしない(笑)※画像お借りしました

・お釜からお米がスッ。。。と取れる!

前は釜が古かったこともあって、こびりつくのが地味にストレスで(笑)今は全く!洗うのもめっちゃ楽になった!

・洗うパーツはそれなりにあるけど、お手入れもそんな苦じゃない


ひとつだけ難点?は、

フタを閉めるのに力がいること。

圧力で炊くから?フタを閉める時結構力がいるんですよー

毎回、グッと意識しないと閉めきれない泣き笑い

結果、子どもらが自分でごはんをよそった後、フタを閉めれなくなりました泣き笑い


まぁそんな感じで、フタ以外はお気に入りの炊飯器に❤️

もし炊飯器買い替え検討されてる方いらっしゃったらおすすめですーにっこり

あ、もう一つ難点あった!

ダイエット中なのに、ごはんめっちゃ食べたくなる!🐷



ではでは〜立ち上がる