おはようございますにっこり

相変わらずのマイペース更新失礼します💦



またまた今年も大掃除の時期やってきましたねー!

我が家も先月からぼちぼちと始めています。


現在、外回り、ベランダ、窓、サッシは終わりましたー!

水回りはちょこちょこ掃除してるので、大掃除ほどの事はしなくていいかな?と思ったりしてますキメてるあとはキッチンまわりかなぁ〜。


で、、、タイトルの件なんですが…

サッシに貼っていたマスキングテープが剥がれなくて苦戦した話です驚き


以前、インスタで

「サッシにマスキングテープを貼ると、一年に一回掃除のときに剥がすだけでいいから楽です〜」

みたいな投稿を見かけて、

(それってめちゃくちゃ楽じゃん!✨✨✨)

と、軽い気持ちでやっちゃったんですよね。


で、この度マスキングテープを剥がして掃除しようと試みたのですが…

マステが剥がれない…驚き驚き驚き

室内側は確かにするっと剥がれて掃除しやすかったのですが、室外側が全然剥がれないのです…

無印のヘラでガリガリして、なんとなく取れたかな?という感じにはなりましたが、今度は糊残りがひどく泣くうさぎ

シール剥がしを使って、なんとか取ることができました…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


原状回復するまでに、めちゃくちゃ時間かかった…無気力

普通に掃除する方が絶対楽だった。。。

(しかも、ヘラでガリガリしてる時、サッシ傷付けてしまった…)


多分、一年くらい貼ったまま放置してたのが良くなかったんだろうなぁと思ってますネガティブ

皆さまもお気をつけ下さい〜。



入居当時は、他の場所にも色々マステ貼ってたんですが(お風呂のドアの前とか、お風呂の蓋のミゾとか…)

今は、キッチンのパッキンの前だけ貼ってます。

(こんな感じでめちゃくちゃ適当に貼ってますが…)


ここは一年放置してても、簡単に剥がせてキレイを保てたので、今後も続けるつもりですニコニコ



ではまた〜立ち上がる

(年内にもう一回更新できたらいいなぁ…笑)