先日ガーベラを頂いたのですが、それだけだと少し寂しかったので、庭の花も足してみました花



家を建ててしばらくして、ガーデニングに目覚め、色々花を植えていますにっこり

今回活けたお花はこの子たち

この子は、昨年の8月末に植えました。

8月から11月くらいまで長く咲いてくれて、病害虫も付かないし、切花にしても花粉や花びらが落ちなくて長持ちするので、私的にはめちゃくちゃ優秀な子です目がハート

西側の真夏の直射日光にも耐えられます✨

今年は大きくなりすぎた(高さ1mくらい)ので、上手く剪定しなくては…


白い小花が可愛いこちら。

植えたのは去年の10月くらいで、今年の6月辺りから花が咲き始めました。

西日にも耐えられるし、そこまで高さも出ずたくさん増えて可愛いんですが…蜂🐝がよく来るんですよね…汗うさぎ

玄関の近くに植えてたんですが、子どもたちが怖がるので別の場所に植え替えようかなと思ってます泣き笑い


こちらも可愛くてお気に入り〜飛び出すハート

切花にしたら花びらは落ちやすいけど、植えてる時は病害虫も来ないし、育てやすいです✨

4月辺りから咲き始め、だいぶ終わりかけですが8月現在も咲いてるので夏季も長いです!

予想外に背丈が高くなって(高さ1mくらい)、植えてみてビックリでしたあんぐり


どれも宿根草なので、毎年楽しめるそうです✨

珍しいお花は、我が家の近くではなかなか手に入らないので全てネットで購入しました。

色々購入しましたが、お花は実際に育ててみないと分からない部分があるので楽しいけど難しい面もありますね。

個人的意見ですが、他のお花もまたレビューしたいと思います〜にっこり



ではまた〜立ち上がる