おはようございますポムポムプリン
いつも、閲覧・いいね・コメントありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)



前回の続きですニコニコ
タイトルは、部屋とワイシャツとわたし風味デレデレ

防水パンを決めるにあたり、忘れてはいけなかった幹太くんのお話ですー。


理由はこちらにも少し書きましたが↓


幹太くんは、専用の台に乗せる予定です。

高さは、1,150、1,210、1,270、1,330、1,380と5段階に調節出来て
幅は、664、737、828、901と4段階に調節出来るようですニコニコ

我が家は、幹太くんの台の下に洗濯機(縦型)を置く予定なので
フタの開閉の事を考えて、高さは一番高い1,380にしようと思ってます!
(1,380だと、身長が低い方は洗濯物の出し入れが大変という口コミを見て、ちょっと不安ですが…😭)

なので、洗濯機+防水パンの高さを合わせて
1,380mm以内にする必要がありそうです。


洗濯機は新築と同時に買い換えるつもりなので、併せて現在リサーチ中なのですが
(洗濯機決めるまでも色々あったので、また記事にさせて下さい😉)
購入予定の、ビートウォッシュ8kg(乾燥機能なし)のフタを開けた高さが、1,230mm
※日立HPよりお借りしました。
※フタの先を少し折った時の長さが1,230みたいです。


幹太くんの台の高さから洗濯機の高さを引くと、150mm
前回の記事に書いた「シナネンのベストレイ」の高さが120mm
入らないこともないけど、ちょっとギリギリすぎないかなと…
フタを開けた時の洗濯機と台の間の隙間、わずか3cm笑い泣き


これはさすがになー…と思い、ベストレイは泣く泣く諦めることになりましたえーん
幹太くんなければ、即決だったのになー



そんなこんなで、結局防水パンに、かなり頭を悩ますことになるのでした…

続く🏃‍♀️



最後までご覧頂きありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)

ブログ村参加してみましたおねがい
良ければポチっとお願いします♡