学生がいろんな起業家の先生を直接迎えて講義をしてもらうサークル。


毎回学生がリクエストして自分たちの聞きたい内容を教えてもらっている。


リクエストするからみんなやる気。これが本当の勉強の形なんかな!!






昨日は「マネーの虎」でもおなじみ高橋がなり先生が新宿に登場っ!!!!!


自分としても尊敬と憧れの大先輩・・・格好良すぎる!!!!!







ご本人の希望で「限定30名☆」に絞って、たった学生30人のためだけに惜しみなくあの「がなり節☆」を爆発させてくださるあたり、本当に格好良い!!


学生時代にこんな刺激を受けてたら、自分だったら影響モロだったろうなぁ~、うらやますぃ~~!!








実はこのがなりさん、今は農業関連の事業をされていて、まったくそれまでのすべてを捨てて新しい事業に飛び込まれたり、本当に格好良い!!


「集めるは易く、捨てるは難し」・・・それを実践できる人だからこそこれだけの成功を収めたんやなぁ~と痛感。







そ~いや、捨てるの下手な俺っち、こないだ冷蔵庫の整理をしていたら賞味期限3年切れのドレッシングが顔をのぞかせたんで、丁重にもとの場所に返しておいた今日この頃です・・・う~ん小心者☆☆☆