昼間は新歓ぷれす用に法政大のサークルのメンバーを取材!



で、帰りにJRから八王子を後にしようとすると「中央快速線は人身事故のため運転を見合わせております」・・・いつものやつだ。


K8(←京王八王子もこう呼ぶとお洒落♪)に振り替え乗車に向かうと同じくJRから流れてきた面々からは苦情の声の連打!

「ええかげんにせぇや!何を人の時間使いさらしとんねん!」
「死ぬんやったら寿命の猫みたい隠れて死ねや!」



・・・愚痴る時だけうそ臭い関西弁が流行るのはなんでだろ?

そんなことを考えながら新宿へ到着、山手線で高田馬場へ。




駅から早稲田通りを歩いてると見たことのない数のサイレンが集結!

明治通りの左からも右からも、後方の中野方面からも猛スピードの赤い彗星たちが・・・量産型???




で、現場は三徳っていうスーパーの前に黒山の人だかり!

20台以上の消防車と救急車、あまり好きでないパンダ車までが集まって今にもトランスフォームしそうな雰囲気!!

で、そのすぐ横では写メと喝采にも似た声の応酬!!

「誰か死んだんかな?死んだんかな?」
「火が出てないとぜんっぜん感じ出ないね!」




見る見るうちに人が人を呼び輪が広がっていく・・・



う~ん・・・にしても、やっぱ人間って身勝手!

自分の見えないトコの障害で自分の時間が使われるのはボロカスにいうくせに、自分の目の前で起こった障害は喜んで見てしまう!





強制的に与えられた選択権のない苦痛は絶対嫌がるのに、選択できるうえで納得して味わう苦痛のにはお金すら払ってしまう。

断食ツアーとかが流行ってるのもこの類なのかな?

マーケティング的に言うと「選択が生む商品価値」ってこと??






う~ん???

・・・などと勝手に考えを巡らせてる時点で結局俺っちも身勝手!

なんだかなぁ~☆☆☆