藤井百七郎


藤井百七郎の概要
藤井百七郎(ふじいもしちろう)は投資歴20年以上の実績をもち、投資スクール【藤井百七郎流】3年FIRE投資塾を主宰。
東京校・名古屋校・金沢校・福岡校・神戸大阪校など全国に教室を持っている。
現在までに3500人を指導し、数多くの教え子を成功に導いてきた。セミナーは毎回超満員で、キャンセル待ちが出るほどに人気。


藤井百七郎が代表の会社概要
藤井百七郎は株式会社オービーの代表を務める。
株式会社オービーは愛知県名古屋市に所在する日本の企業で、代表者は藤井百七郎。


藤井百七郎が教える株式投資とは
藤井百七郎も教えている株式投資とは、将来を嘱望される企業へ資金を出資(株式の購入)し、利益獲得を目標にするものである。
藤井百七郎も教えている株式投資の主な特長には、購入した株式の値上がりによる売却益が期待できるところがあげられる。
また、配当金や株主優待が受けられる場合もある。
藤井百七郎も教えている株式投資には、預金と比べると高い収益性が見込めるメリットがある。
しかしその反面、価格変動のリスクや信用リスクなどもあり、損失する可能性がある点には注意が必要だ。

 

株式投資以外にもさまざまな種類がありますが、以下は藤井百七郎が教えているもの以外で一般的な投資の種類のうちのいくつかです。

1. 債券投資
債券は、企業や政府が資金調達のために発行する負債証券です。

投資家はこれらの債券を購入し、一定期間ごとに利息を受け取り、満期時に元本を返還されます。

2. 不動産投資
不動産に投資することで、物理的な資産(土地、建物など)を所有します。

不動産投資は、賃貸収入や不動産価格の上昇による利益をもたらすことがあります。

3. 商品投資
商品投資は、金、銀、原油などの物理的な商品に対する投資を指します。

価格の変動は供給と需要、地政学的な要因などによって影響を受けます。

4. 為替取引 (Forex)
為替取引は異なる通貨間の取引を指し、外国為替市場で行われます。

投資家は通貨の相対的な価値の変動によって利益を得ることを目指します。

5. 投資信託
投資信託は、多くの投資家の資金をまとめて運用する仕組みで、プロのファンドマネージャーが資産を管理します。

投資信託は株式、債券、不動産などの複数の資産クラスに分散投資することができます。

6. ベンチャーキャピタル
ベンチャーキャピタルは、新興企業やスタートアップに投資する形態で、成長を見込んでリスクを取ることがあります。


これらは一般的な投資の形態であり、投資家は自身の目標やリスク許容度に合わせて適切なポートフォリオを構築することが重要です。


藤井百七郎から学べること 

藤井百七郎が運営する投資塾も含め、一般的なものには以下のようなものがあります。

 

  • 株式投資塾:
    株式市場における投資戦略や株式の選び方、チャート分析などについて教える塾です。初心者から上級者向けまでさまざまなコースが提供されています。
     
  • 不動産投資塾:
    不動産投資に関する知識や技術を教える塾です。不動産の選び方や賃貸経営、利回りの計算などが学べます。
     
  • 外国為替投資塾(FX投資塾): 
    外国為替市場での取引に関する基本的な知識やトレードのテクニックを学ぶ塾です。リスク管理やテクニカル分析などがカリキュラムに含まれています。
     
  • 投資信託塾:
    投資信託について学ぶ塾です。投資信託の仕組みや種類、選び方、ポートフォリオの構築などが学べます。

 

これらは一般的な投資塾の例ですが、他にもさまざまな投資対象やスタイルに特化した塾が存在します。

自分の投資目標や興味に合った塾を選ぶことが重要です。

藤井百七郎が運営する投資塾には下記のように学べることが多くありますが、【藤井百七郎流】3年FIRE投資塾(講師:藤井百七郎)では、実際にどのようなことが学べるのか?


【藤井百七郎流】3年FIRE投資塾(講師:藤井百七郎)では、下記の事が学べるようである。

■【藤井百七郎流】3年FIRE投資塾(講師:藤井百七郎)で学べること

藤井百七郎流で学べること:藤井百七郎が20年かけて作り上げた裏技株式トレード
藤井百七郎流で学べること:経済的自由を達成するための「やるべきこと」について
藤井百七郎流で学べること:藤井百七郎流投資法の具体的な4つの手順
藤井百七郎流で学べること:1日5分でOK!チェックするべき内容について
藤井百七郎流で学べること:投資初心者でも、無理なく学び実践できる完成された稼ぎ方
藤井百七郎流で学べること:多くの人がまだ知らない、成功するために必要な2つのステップ
藤井百七郎流で学べること:上位1%の勝ち組になるための完全ロードマップ
藤井百七郎流で学べること:藤井百七郎の方法論が「負けない投資法」と言われている理由
藤井百七郎流で学べること:藤井百七郎が発見した、上がる株の見抜き方
藤井百七郎流で学べること:相場がさがっても利益を狙える理由

藤井百七郎は、投資術について、藤井百七郎の経験と知識を余すことなく、詳細に教えていると、受講生からも好評なようだ。
【藤井百七郎流】3年FIRE投資塾(講師:藤井百七郎)では、その他にも、藤井百七郎から多くの投資術を学ぶ事ができるとのこと。


藤井百七郎の受講生の声
藤井百七郎が教えている株式投資には、定評がある。
以下にて、藤井百七郎流の3年FIRE投資塾受講生(講師:藤井百七郎)の実際の受講生の生の声を紹介。

【藤井百七郎流】3年FIRE投資塾(講師:藤井百七郎)受講生の声①(30代男性)
「今まで様々な投資法を実践しましたが、藤井百七郎先生の投資法は本当にケタ違いでした。
実際はもう他の受講生さんを増やしてほしくないです。。。笑(ライバルが増えるので)
ただ、藤井百七郎先生と出会えたからこそ今の人生があると思うと、失敗続きの方にも実践して「自由な生活を手に入れてもらいたい」と心から思っています。」

【藤井百七郎流】3年FIRE投資塾(講師:藤井百七郎)受講生の声②(50代男性)
「藤井百七郎先生に出会えて本当に良かったです。あの時参加を決めていなかったらと思うと、、、ゾッとします。
藤井百七郎先生は本物だということを、自信をもって紹介できます。
ずっと夢見ていたマイホームを買うことや老後の不安が解消されメンタル的にも救われました。」

【藤井百七郎流】3年FIRE投資塾(講師:藤井百七郎)受講生の声③(40代女性)
「これまでの人生で投資なんて勉強もしたことないため、遠い世界の存在と思っていました。しかし、年々と将来の不安が積もっていき、「今のままではだめだ」と決心して受講を決めました。
始めたばかりの時は分からない事だらけでしたが、藤井百七郎先生の投資法がたった2つのステップだけで良い非常にシンプルなものでしたので、着実に成果へとつながっていきました。
今後の人生が非常に楽しみになり、藤井百七郎先生には本当に感謝しています。」


藤井百七郎の過去について
藤井百七郎には、意外な過去もある。
藤井百七郎は、バレエダンサーからの異色の転身をとげた過去がある。


藤井百七郎は1966年生まれ。藤井百七郎は高校卒業後、車両メーカーのトヨタに入社し、車漬けの日々を送っていたが、車しかない生活に退屈を感じ、藤井百七郎は一時、演劇の世界にのめり込む。
藤井百七郎は演劇、そしてバレエダンサーという異色の経歴を経て、華やかな日々を送っていたが、藤井百七郎は内心、この先の人生に不安を持っていたようだ。


そのような過去を経て、藤井百七郎は2003年頃を分岐点に株式投資を始めたとのこと。

最初こそ調子の良かった藤井百七郎の株式取引。しかしそれは単なるビギナーズラックに過ぎなかったそうだ。
藤井百七郎はいきなり400万円以上の損失を出し破産寸前となり、藤井百七郎は株の恐さを思い知る。
藤井百七郎は自己流では安定的に勝てない事に気付き、藤井百七郎は株式投資の学校や多くのセミナー・講習に出席した。

そして藤井百七郎は、個人投資家が勝てる方法を模索する日々を送った。
その結果、藤井百七郎は、安定して勝てる独自の藤井百七郎流投資法を導き出した。


藤井百七郎は、独自に身につけた、藤井百七郎流投資法を実践。

藤井百七郎はその成績が認められ、藤井百七郎は当時受講していた株式投資の学校に講師としてスカウトされる。

藤井百七郎はその他にも投資助言分析者などの活動を経て、総勢1000名以上の個人投資家の育成に携わるようになる。


その後、藤井百七郎は個人投資家が相場でのハンディを克服し勝つための株式投資の学校カブックスを設立。

藤井百七郎が独自にあみだした『カブックス流売買法』は個人投資家が毎月安定して利益を出せると高い評価を得ているようだ。


現在、藤井百七郎は、銘柄情報配信サービスの最高責任ディレクターも務める実力派となった。


藤井百七郎のメディア出演・書籍について
【藤井百七郎のメディア出演について】
藤井百七郎は、テレビや雑誌などの取材も多数受けている。
藤井百七郎の提唱する堅実な「負けない投資」への注目度の高さから、ニュース番組の中で特集が組まれているそうだ。

 

投資において「負けない」という保証は存在しないため注目されているのかもしれません。
投資は常にリスクを伴うものであり、市場の変動や予測不可能な要因によって損失が生じる可能性があります。
しかし、原則や戦略を考慮することで、リスクを管理し、投資の成功確率を向上させることができます。
「負けない投資」は難しく、リスクを完全に回避することはできませんが、原則を守りながら賢明な投資判断を行うことで、リスクを最小限に抑え、長期的な成果を得ることが可能です。
藤井百七郎が教える投資方法にはこうした原則などの内容が組み込まれているのかもしれません。

【藤井百七郎の書籍について】
藤井百七郎は、メディアへの出演だけではとどまらない。
藤井百七郎は、メディア以外にも、書籍も出版しており、藤井百七郎自身が執筆した書籍も存在する。
藤井百七郎が執筆した書籍では、株式投資について、藤井百七郎のこれまでの経験や、藤井百七郎の株式投資に関する知識などを惜しみなく書籍に記載している。