東北シリーズその2です。
建設産業会館の次は青葉城(仙台城)址へと
向かいました。

うぬぼれ社長のオフィシャルブログ

とても見晴らしがよく仙台の街が一望できます。

うぬぼれ社長のオフィシャルブログ

震災で塔の上部の部分が落ちてきたそうです。

うぬぼれ社長のオフィシャルブログ

うぬぼれ社長のオフィシャルブログ

城を築いた伊達政宗。
「伊達男」という言葉の語源は、
彼が粋でお洒落なものが好きだったから、
と言われています粋

うぬぼれ社長のオフィシャルブログ

政宗や家来にふんした地元のボランティアの
方たちがガイドをされてました。
大変分かりやすくて面白かったです面白い
ありがとうございました!

うぬぼれ社長のオフィシャルブログ

全国でも有数の規模と曲線美を誇るという
約400年前に造られた石垣です。
平成9~16年にかけて修復工事が行われたそうです。

うぬぼれ社長のオフィシャルブログ

震災で崩れてきた石垣。
ブルーシートで覆われて通行止めになっています。

うぬぼれ社長のオフィシャルブログ

うぬぼれ社長のオフィシャルブログ

仙台の中心部は観光客も多く賑やかでしたが、
やはり至る所で震災の傷跡がありました。


次回が東北シリーズ最終回です。