滋賀県建設業協会長浜支部の

社会貢献活動の一環として

琵琶湖の清掃を行いました。
弊社からは、ワタシと
中川課長が

参加しました。


朝9時に長浜ドーム前に集合です。


うぬぼれ社長のオフィシャルブログ


全員、グリーンのメッシュのベストを着用

しましたが、これが結構暑い…暑い


今日の琵琶湖です。


うぬぼれ社長のオフィシャルブログ


早速清掃開始です。


うぬぼれ社長のオフィシャルブログ


空き缶やビン、ペットボトルなどのゴミが

多く見受けられました。

中には、バケツやサーフボードのような

大物まで捨てられていました。

非常に嘆かわしいことです…


うぬぼれ社長のオフィシャルブログ

うぬぼれ社長のオフィシャルブログ


回収したゴミの一部です。


うぬぼれ社長のオフィシャルブログ


ゴミを捨てていった方には、今後はモラルと

節度を持った行動をしていただきたいものです。


誰も見ていないところでどのような行動を

するかによって、その人の品格が作られると

聞いたことがあります。

それに、誰も見てなくとも、自分自身の目は

ごまかせないですからね。



ではまた。