今日の起床:Am4時前 天気☂

 外は大粒の☂で☂音が聞こえる。

 18日(火)今日は兄の火葬の日です。

 東京から妹家族が来沖している。

  墓もなしで遺骨は私の自宅に

 暫く置き お寺に預けるか?考えます。

 3月、6月と弟、兄を立て続くに

 亡くなるという年になりました。

 20日に退院の予定でしたから

 亡くなる事は想定していない!

  昨日は兄のアパートの片づけをしました。

 明日から私は出勤予定です。

 家内はアパートの片づけをします。

 私は毎週土日に片づけします。

 昨日は兄の本屋焼く600冊余を車に乗せ

 ブックオフへ売却しました。

 その金額は2800円でした。

 未だ本はありです。本が沢山あり

 これを処分しないと室内の掃除&片づけは

 出来ない!書棚で室内は塞がれいる。

 兄通帳の残高・・。いきなり亡くなったから

 銀行の暗証番号を分からない有様です。

 どうにか手帳の記載されている番号で

 おろせる通帳もありますが・・・。

 妹の娘が有能で兄の残処理をしてくれて

 助かっている。

 これから残処理で金が掛かる現実です。

 地獄の沙汰も金次第という事を嫌と言うほど

 味わいました!

 又、私は十二指腸潰瘍で入院し退院した。

 今まで ある意味に逃げ回っていたが

 今回は完全に治癒することに決めました。

 ですから病院の外来は当分続きます。

  又、良い事もあります。。

  頑張れ!