今日の起床:Am5時過ぎ 天気☀から☂

 昨日は上の公園 雑草むしり4時間して

 腰が痛み 走る事は出来ないありさまでした。

  今日は午前中はウエイトトレして

 老母が入居している老人ホームへ行き

 帰りのスーパーへ買い物して帰宅。

 夕方から坂道ダッシュ予定ですが天気☂が

 気にかかりますね。

  2年8か月勤務した放ディを令和4年11月

 に退職してから転職続きです。

 気が付いてたら

 70歳を越え今年の10月で71歳になります。

 教員免許取得者であり実務2年を越えているから

 完全な有資格者であり、飛び込みでも採用された。

 しかし、70歳で何所も私の居場所はなかった。

 何時も間に仕事があれば・・・。と

 受け身になり果てて 

 それが立場を悪化してのかも?

 会社をたたんだのは58歳 

 ハローワークに行き紹介で書類選考で

 落とされ面接さえできませんでした。

 新聞配達やらバイト続きでしたが

  知りあいの息子がグループホームの雇われ

 社長になり、お願いして夜勤担当で

 仕事にありつきました。そこを5年弱勤務して

 雇われ社長は解任され私も退職した。

 もう65歳弱になっていた。

 ハローワークで教員免許取得者であり

 初めて方ディで

 即採用され あれから5年以上か・・。

 転職続きで 仕事があれば・・。

 保守的になり それが私を✖にしたのかも?

 自分で自分の可能性を年齢にして✖

 仕事にありつく 最後には自分を

 商品価値がなりないと決めつけてパート勤務

 そこでもバカ扱いされた。そのおり

 今の方ディからスカウトが来て採用された。

 去年に12月はバイト今年の1月から採用された。

  面接で社長に気に入られ 

 社長から直接の電話&ラインもありました。

 私はこれも拒否していましたが

 これからは受け入れて積極的に動きます。

 さあ 自分に正直にダメで元々と勝負しますね。