日めくリン2011/3/11 | 写とら!

日めくリン2011/3/11


2011年3月11日14時46分



東日本を中心に巨大地震が発生。



東北各地の沿岸部の街が壊滅的な被害を受けているようですが


その被害の全容は明らかになっていません。



阪神・淡路大震災を体験した関西地方の皆さんにはその恐ろしさが痛いほど理解できることでしょう。



東北・関東にゆかりのある方に安否の確認が取れずいまだに不安な日々を過ごされている方も


日本全国、いや世界各地に多数いらっしゃることでしょう。



写とら!

車が無くなっても、家がなくなっても、街がなくなっても…



とりあえず生きていてほしい…まずはそれですよね。




自然の圧倒的な力の前に人間はあまりにも無力かもしれない。




でもそこから立ち直る生命力も信じられない位すごいんだなって。




もう不可能なんじゃないかというほどめちゃくちゃな街を復興させ



日常を取り戻した人たちにはきっとわかるはず。



ひとりひとりの力は小さいけれど。。。



どんな立場の人にもできることがなにかあるはず。




私もそのなにかを考えたいなと思います。





----------------------------------------------------------------------------------------



一人でも多くの命が助かることを祈りつつ、犠牲になられた方のご冥福を祈りつつ…



更新日にちも二日過ぎてしまいましたが…あせる


部屋も帰ってみたら一部ふみ場がないほどワヤクチャになっとりましたが…(^^;


毎日続けてきたのでこれだけはってことでこっそりと…(笑)


パソコンは壊れていなかった…感謝です。



↓↓↓いつもありがとうございます。

にほんブログ村 野球ブログへ
猫村1にほんブログ村 猫村2