いまだに

 

居るんよ移住したいって言うのがs

 

まあ一回行ってみりゃ良いんだわ

 

地獄だからw

札幌は190万都市

でも給料安いし仕事も少ないよ

ハローワークぱんぱんw

 

関東、中部、関西

この辺りに居たら、もう北海道になんか帰れん

便利やし雪ないのが1番の理由

 

日本海側に行けば積雪地帯あるで

でもそんなとこ住まんし

 

札幌生まれで札幌育ちですよ

でも、もう2度と住みたくない

 

なにも良いことが無かった札幌

 

ホンマ、関西に来れて心の底から ありがとう 嬉しい

 

あのままだったら多分死んでた

 

18万スタートの職場なんか絶対にいやw多いんよ飲食店

ススキノ終わってる

 

ススキノの飲食店

多分200万円台から良くて300万半ばくらいまで(年収ね)

ワーキングプアだろw

 

自販機のルートセールスやってるツレおるんよ札幌に

手取り18万だと。まあ25万くらいかそこから税金保険引いたらそうもなるか。

女房殿がパートで5〜6万稼いで来てなんとかだとよ

 

オレいま手取り30だけど言えなかった