今日も寝不足でした。
仕事はトラブル多発。大多発。
ただでさえ辞めたいのに更に加速・・。
健康診断、来月だと思っていたら来週に変更になってた。
予定では来月末だったのですが、交代勤務の関係で来週に変更。
来週とか絶対ダイエット間に合わないorz
前の健康診断時と比較すると10キロ以上太ってます。
健康診断は年2回なので恐らく半年前ぐらいですね。
更に太ってしまってる。
でも何故か引っかからなかったのですが、今回は絶対引っかかりますね。。
周りからも「なんでそんなに太ってるのに引っかかってないの?」みたいなこと言われます。
今回はぽっこりお腹になりすぎてるので・・諦めよう。
流石に今から来週までに痩せるのは無理だ。

健康診断までに少しでも絞るべきか・・
葛藤しながら帰りにローソンでからあげ君2個買いました←

やっぱり誘惑には勝てん・・・(´・ω・`)

そういえば今月中にボーナスの査定に関わる書類を提出しないといけない。
よくあるのかわからないけど簡単に言えば自己アピール文章。
この期間にこれを達成するのを目標にしなさい!ってのは自分で考えるとの会社側が勝手に決めるの2つの課題を達成しないといけない。
ぶっちゃけ、会社側が決めた課題を達成するのは至難の業である。
別に会社批判したいというわけではないが、私は交代勤務。
例えば会社が決めた目標が「1日に発生する食品の廃棄量をこれだけにしなさい!」とする。
現実的にあり得ないけど自分の勤務時間で発生した廃棄量を限りなくゼロできたとする。
本当に現実的にゼロにはできないけど・・。
まぁ、できたとしても交代勤務の部署なので自分の前勤者や後勤者がトラブルを多発したら当然廃棄物が増えるわけで・・。
なので目標は達成できません。

で、今本人コメント(アピール文章)を考えてるんだけど・・毎回これ書くのに1日以上使う。
恐らくどんなに素晴らしいのを書いても目標達成できてないんだから査定は期待できない。
前回はABCDEの5段階中、Dでした。
Cが普通の額としたらDは-1、2万ぐらい。
ちなみに入社時に本社の人事部からE評価を受けることは基本ないと言われたので実質最低評価。
同期も全員同じD評価でした。俺だけかと思って1人の同期に聞いたら全員同じらしいよと言われた。

ちなみにこの紙を最初から出さない先輩もいる。
ボーナスなんてどうでもいい。出世興味ありませーんって人。
当然、最低評価。
でも俺は別に定年まで同じ会社で働きます!って考えでもないし、出世にあまり興味ない。
起業したいからであって、その考えがなくなったら考え方が変わるかもしれないけど。。
ただ、うちの会社はほぼ年功序列制なので班長までなら10~15年勤続すればなれる。
割に合わないから班長降りる人も普通にいるらしい。

この紙を必死に書いてボーナス+2万を目指すのか・・目標達成してないので恐らく最高でもCだけど・・適当に書いて出して-1,2万をもらうのか。
後、1日以上使って書くわけで・・そう考えたら物凄い割に合わない作業なんだよな・・。
だって必死に考えて書いても結果は恐らくDだと思う。

なんせ目標達成してないんだから査定を決める人事部や上司と偉いさん達がやる会議で
仮に上司が俺を評価しろ!と発言してたぞ?
「でも、目標達成してないよね。」
と返されるのが当たり前らしい。
世間的には大手だし従業員数もそこそこいるので、会社側も目標達成してるかしてないかで素早く処理したいはず。
だって全員にプラス評価したら莫大な額を会社が払うわけだし。
アメーバ経営導入してるので尚更プラス評価を勝ち取るのは難しい。

あー・・本当に面倒くさい作業だ。。(´・ω・`)

本人コメントに何十行も書くとか鬼畜すぎる。