前回の続き


Mちゃんが入社して2〜3日後

わたしがお昼休憩に行くと


休憩室に


目を真っ赤にしたMちゃんがポーン



その場には、かとちゃんもいて

一緒に話を聞くことになりました



「Mちゃん、どしたの?大丈夫えーん?」


「うん…大丈夫…

もしかして変な会社入っちゃったかもって

悲しくなっただけあせる



「もう後戻りもできないしさ…あせる


とMちゃん



それを聞いて私は


そうかぁ〜〜

新卒で入社してるせいもあって

他の会社と比べようがないから



まぁこんなもんかと思って

やり過ごしてきただけで



やっぱりこの会社、変なのかな

って思いましたショボーン



Mちゃんは具体的に何があって

そう思ったのかは結局教えてくれなかったけど、



「会社では役職がついてるからデカい顔できるけど、

1歩外出ればお前ただのオッサンだからな!!

って人ほんっとに嫌いムキー


って言ってたので



恐らく

上の方のポジションの人に



偉そうにされてムカついたのかな真顔と予想




他にも

「○○さんと○○さん、結構当たり強くない?」



と言ってました



両方とも、いわゆるお局さん真顔



わたしは当たり強いと感じたこと無かったけど



美人だしいろいろ大変なんかなって

勝手に解釈しました(笑)



泣いてた理由は結局

ハッキリわかんなかったけど

(わからんかったんかい)



その後、

Mちゃんは普通に元気になってました爆笑




そしてこの


Mちゃんこそが




実は。。。



ブラック会社をよりぐちゃぐちゃに



引っ掻き回す張本人となるのです笑い泣き



それで

なぜこの泣いてたエピソードを書いたかと言うと




今でもかとちゃんと、


「Mちゃんが最初に泣いてた時

あぁ言ってたくせにねえ笑い泣き


「あれなんだったの笑い泣き



って話をよくするので




このブログで

ブラック会社の全てを書き終えたあと、




読んだ人に同じ気持ちを共有

してもらいたかったからですニヤニヤ



Mちゃんが会社を引っ掻き回すのは

まだ先のお話なので



順番に書いていきますおねがい

ではまたラブラブ