こんばんは


今日は小顔先輩が退職したあとについて

書いていきます






小顔先輩が退職すると会社に対して伝えてから

実際に退職するまでに2~3ヶ月ありました







小顔先輩が退職するまでに

後任の人は決まらず、、、



というのも




まず会社の立地がとっても悪いんです



最寄り駅からさらにバスに乗らないといけない、

さらにさらにそのバス停から徒歩10分笑い泣き


(私は自宅から車で5分だったんですけどね笑)




そして土日休みではない




年間休日がとても少ない




みなし残業42時間込の給料

(普通の事務よりは少し高めの給料です)




↑これらの条件を見て

応募してくる人ほぼ居ないんです(笑)




だから後任の人が決まることなく

小顔先輩は退職していきました





そして


これまで女神先輩、小顔先輩、きゃなこ



の3人でやっていた仕事を




女神先輩と私の2人だけで

しないといけなくなりましたゲッソリ




私はその時2年目になった頃でした




やっと仕事覚えてきて本来なら

余裕が出てくる頃だけど




忙しい日々が続きました笑い泣き




ただ、女神先輩がベテランなので

私も何とかやっていけてましたドキドキ




そして何ヶ月か経った頃、

待ちに待った、後輩が入社しましたラブ




だけど

ここから地獄が始まります、、、滝汗





※後輩はとってもいい子でしたけどねあせる





続きはまた書きます!