こんばんは



今日は小顔先輩(初登場)について



私の直属の先輩は、
女神先輩の他にもう1人女性の先輩がいました




とてつもなく小顔だったので
小顔先輩と呼びますニヤニヤ




私が入社した時
女神先輩が9年目くらい、
小顔先輩が3年目くらいでした




この小顔先輩、




私が入社したばっかりの時から
休憩室とかで



めちゃくちゃ会社の悪口言う笑い泣き




私まだその時は
そこまで会社に対して不満なかったから



(ハゲ部長はうざかったけどね)





ほんとに聞きたくなかった(笑)




せっかく希望を持って入社してんのに
やる気削がんといてくれやぁって




いつも思ってたチーン




3年後の私がこの時に戻れたら
小顔先輩と会社の悪口で死ぬほど
盛り上がっただろうな


と今となれば思えるけど笑い泣き




そしてこの小顔先輩は、
私が入社して1年後くらいに



辞めてしまいました




小顔先輩は辞める直前に



「この会社に長くいても、
昇給はしないしボーナス少ないし、
変なしきたりばっかりだし
見限るなら早めの方がいいからね」



と私に忠告してきました




その時は、「ふーん」
くらいでしたが




この言葉が後に
私に影響を与えるのでした




続きます