こんばんは!

すっかり寒くなってきましたね〜
駅までが寒いわ〜笑い泣き





では、ハゲ部長とのエピソードを…




入社したばかりのきゃなこおねがい

電話がなったらもちろん率先して出ます



内定が決まってから大学卒業するまでに

いろんなバイト(また書きます)をやったのですが




そのうちの1つで、

コールセンターも経験してましたニヤリ




なにせ時給がいいからねニヤニヤへへ




バイトの時は、電話対応沢山怒られてたけど

(そういやその時の上司もハゲてたわ)




グレー企業に入社してからは、

「電話対応完璧だねおねがいやったことあるの?」




と聞かれるぐらい褒められてばかりでしたラブ




事務職の場合、入社するまでに電話対応の

練習しておくの結構大事な気がしますラブラブ



電話が全然こわくなかった!




ちなみに褒めてくれてたのは、

同じ部署で事務職の女性の先輩(通称︰女神先輩)で



決してハゲ部長ではありませんからね笑い泣き(笑)




そしてある時、ハゲ部長宛の電話がありました




保留にしてハゲ部長の元へ



パソコンをカタカタしているハゲ部長に

ドキドキしながらきゃなこは話しかけますおねがい





「失礼します。

1番に○○さんよりハゲ部長宛にお電話です。」





「……。」




うんともすんとも言わねぇの真顔




パソコンをカタカタしながら

画面から一瞬も目を離さねぇの真顔





いやね、今だからこうやって

強めに文句言えるけど



その時は、まだまだ電話取るのもドキドキだし

取り次ぎするのもド緊張のペーペーだったからね




「あれあれ?聞こえなかったのかな

もう1回言うべき??こんな至近距離で?」





と、混乱して一瞬、フリーズしたよ(笑)

ハゲ部長は頑なにこちらを見ないし(笑)




あれ?ここだけ時止まってるぅ?ニヤニヤ





まぁでもこんな至近距離だし、

さすがに聞こえてないことはないよな




と、自分の席に戻るきゃなこ




でも、ちゃんとハゲ部長に伝わってるのか心配で

席が離れたハゲ部長を目の端っこでずっと見てたキョロキョロ




それでも一向に電話に出ようとしないハゲ部長




まずい、やっぱり聞こえてなかったんだ

もう1回ちゃんと言わなきゃ





と、腰を浮かせかかけた時びっくり


…長くなっちゃったので
続きはまた明日にしますショック


読んでくれた人いたらありがとうございますおねがい
ぜひまた読みに来てくれたら嬉しいですおねがい


ではまた爆笑