台湾有事!
差し迫ってきました。

中国から初めて台湾侵攻が迫っているとのリークがあり、米軍上層部では警戒が高まっています。

この突然の事態に、米国内は大混乱しています。米海軍の指導部と安全保障理事会が空母の配備などをめぐって会合を開く見通しであることから、中国とアメリカにとっての「Dデイ」は危険なほど近いということです。

特にこれからが正念場だと考えられています。中国はすでに台湾の海上封鎖を目的とした奇襲作戦を開始しました。

米国メディアの報道
中国が「分離主義的行為」に対する「懲罰」と称して台湾周辺で2日間の軍事演習を開始。この演習は台湾を包囲し、頼清徳新総統にとって最初の試練となります。


xより転載↓


6月初旬、中国による台湾での作戦開始

中国メディアによると、中国の台湾における作戦は6月初旬に開始されるとのことです。

実際、中国メディアは--これが最も重要なのですが--、この情報は中国国防省の情報筋からのものだと報じています.....

大規模演習「ユナイテッドソード2024」が今日から始まりました。その開始を前に、中国外務省は米国に対し、国会議員の台湾訪問を自粛するよう要請しました。

また、フランス通信は、中国外務省のワン・ウェンビン報道官の台湾に対するコメントを掲載しました。

AFP通信は、「台湾独立勢力は紛争後、壊れた頭と流血を残すだろう。中国は完全な統一を成し遂げるだろう。」という中国外交官の言葉を引用しました。

速報:台湾沿岸警備隊が中国海軍に進路変更を警告中。
「中国548番艦 こちらは中華民国沿岸警備隊 宜蘭巡視船です。台湾海峡の平和と安定を 妨げる行為です。」

xより転載↓


PLA、戦闘機49機と艦船32隻で台湾を海上封鎖

国営新華社通信によると、台湾の北、南、東の台湾海峡および金門、馬祖、呉丘、東引の各諸島周辺で、中国共産党東部戦区司令部が木曜日午前7時45分に「統合剣2024A」訓練を開始しました。

実際には、中国は台湾を海上封鎖し、4方向から軍を「拡散」させています。

PLA司令部の李熙報道官は、今回の演習には陸海空軍、ミサイル部隊など全軍が参加し、台湾内外で包括的な作戦を展開し、軍の実戦能力を試すと発言しています。

台湾軍は49機のPLAAF戦闘機と31隻のPLAN艦船の接近を記録した、と同島参謀本部が発表。

台湾周辺で49機のJ-16、Su-30戦闘機とKJ-500空中レーダーが目撃されました。中国軍機49機のうち、35機が台湾の防空識別圏(ADIZ)の北部、中部、南西部セクターで台湾海峡の中央線を通過しました。