仕事においても

恋愛においても

当てはまります
😌
↓↓↓


あなたを平気で傷つける人。

あなたに不利益をもたらす人。

あなたを見下す人。

これはあなたにとっては

3悪人。


初対面時に違和感を感じたら、

そこで遠ざかろう。

その水際作戦が成らず、

少し入り込まれてから
気づいたら、

何を言ってきてもNOと
相手にするな。

また言ってきたら
迷わず絶交だ。
※ここまで志茂田景樹語録を引用

※以下より筆者語録

そして、


平気で嘘をつく人や

常習化された裏切り行為
ができる人は

必ず自分に跳ね返ってきます


そういう人は

人生においての幸福など

その時その時の欲望が
満たされているだけで

不安や問題が
解決したと思い込み

一瞬だけ自分は幸せだと
錯覚をお越し


本当の幸せから

自ら遠ざけていることに
気付いていません。


人として真剣に愛され、
信用され、
尊敬され、
信頼され、
尊重される事が

なによりも
人生においての

幸福に繋がります。


うわべだけの御託を並べて

何も行動に移さず

自分を美化ばかりし

相手に対して自分は頑張ってるアピールばかりしていては

一生誰からも
真に愛される事もなく、

まともな人間にはなれません。


育った環境も
大きく影響しており、

過去に自分の欠点を

指摘されたり
叱ってくれたり

する存在が
いなかったからでしょう。

だから、

大人になってからも

気付けていない本人にも

もちろん問題はありますが、

100%本人が
悪いわけではないので、

冒頭の志茂田景樹発言とは
変わりますが、

心に余裕のある誰かが
外から嫌われ役になってでも

指摘してあげる事が
大切なんだと思います😌


周りからチヤホヤされ

また、

過去に自分が求めるものを
全て
手中に納めてきたり

自分は皆から

親しまれてる
愛されてる


勘違いしている人や

承認欲求が強い人が

三悪人になりやすいです。

自分の弱さや欠点、
孤独や寂しさを
他者に委ねて逃げてるだけ。

自分や本当に大切なものを大事にしてくださいね😌

もっと芯を強く鍛えなきゃ

大人なんだから。

心当たりのある方は、
早く目を覚ましましょう‼️


自分の欠点は

しっかり自分と向き合い

自分自身で
変えていかなくてはいけません。

人はそんなに簡単には
すぐに変われません。

ゆっくりでいいじゃないですか

嫌な自分を自ら認め、

改善していってもらえたらと
思います
😌

素直さ
謙虚さ

心がける事が
人から愛される秘訣ですよ。

言い訳ばかりしたり、
嘘ばかりついていると

本人は完璧に騙せてると
思い込んでますが、

要所要所で必ずボロが
出てしまいます

😌

指摘されても
絶対に認めようとしない
その無駄な意地。

カッコ悪いプライドなんて
捨てて

反抗期は卒業し

全うな人生を
歩んでいきましょうよ。

あと、

自制心が働かない人、

我慢できない大人が多すぎます

子供でも親から叱られたら
我慢をし、反省できますよね?


皆さんも気を付けましょう

(-。-)y-~