昨年9月にかかったコロナから、後遺症で三叉神経、後頭神経、耳、手までは左右両方に、足は左足だけに神経障害性疼痛が出ています。

痛みの経済損失は1兆9000億円。

私の顔の痛みに、そんな損失があるのか?この、半年の間に、痛い痛いと病院ばかり行ってるから、私の財布の損失はかなりです。

週末、私の誕生日でした。

私は友人の誕生日の日を忘れやすいのに、友人達はみな覚えててくれて誕生日おめでとう🎂LINEがたくさん届きました。

誕生日前に、イベントで作ったミニ掛け軸


「らく」と読むと
(形動) 心身に苦しみや苦労がなく、齷齪(あくせく)せず安らかでたのしいこと。快いこと。また、そのさま。安楽。

「たのしむ」と読むと
心が満ち足りて安らぐ。楽しく思う。


反対語は、苦しい、苦痛って、今の私の神経障害性疼痛🤣💦

40代最後の歳、今年のテーマにしよ爆笑

苦しい→→→→→→→楽
となれるように