特別支援学校を卒業して、生活介護へ通うポテト君の入所式の4月1日、あ〜ここまでに神経障害性疼痛治して私も新たな生活をと思ったのに、後頭神経も三叉神経も耳も痛みが戻ってきてしまってガッカリ😖⤵。


4月に入って、桜が咲き始める位暖かくなってもなお、神経障害性疼痛と闘い続けます。


ポテト君の入所式は、アットホームな雰囲気で、あっという間に終わりました。ポテト君の社会人としての人生スタートです。 

 

母は、それをしっかりと見届けて、それよりも大事な大事な用事に向かいます。


先週愛子さまが来られた伊勢神宮のおかげ横丁にある赤福で作られて毎月1日に販売される朔日餅。


私は、大好きなんです。毎月1日は、ほかの予定があっても何とか時間をやりくりして、通います。予約販売しているデパートに。


この日は、大好きな桜餅 


夫に1個、残り15個は私の胃袋へ。(ポテト君はあんこが嫌い)

そのレベルで大好きなんです。


ポテト君の入所式の後だったので、数年ぶりに履いたヒールのせいで、久しぶりに外反母趾が痛み出して、デパートに着く頃には顔がひきつり、ヒールを捨てて裸足で帰りたいと本気で思った(靴屋まで歩けない😭💦)。


全ては桜餅のために