昨日、積んでいたゲーム消化の中で、面白かったのを、せっかくだから紹介。

 

購入理由は、もう完全にジャケ買いです。

メトロイドヴァニア系ってあまりやらないけど、2Dアクションなら、まぁ出来るかなーって。

とりあえず昨日だけでこんくらいやりました。

一応、全エンディング回収までやった程度。

 

感想。

ストーリーは、最近のメトロイドヴァニア系って重い印象あったのですが、別にそこまで重くもなかったですね。

バッドエンドも「一応目的達成出来たけど、何か足りないような…?」みたいな感じ。

そんなこともあって、サクサクとストーリーを進めることも出来たので、個人的には良かったです。

難易度、アクション苦手なウチでも、なんとかクリア出来る程度には、難しすぎず簡単すぎず、ちょうど良かったですね。

何より、アクションの操作の難易度の低さに対しての、爽快感はなかなか良かったですね。

だいたいの敵はコンボでハメることも出来るので、一方的にボコす楽しさありますし。

あとは操作キャラが2キャラいて常時切り替えることが出来るんですけど、その切り替えのシステムを使ってどう攻撃するか、みたいな攻略の楽しみもありましたね。

 

ってことで、個人的には大満足なゲームでした!

めっちゃ面白かった!

ただ、人にオススメ出来るかと言われると、ちょっと別問題。

上の画像の通り、アクション苦手なウチでも8時間くらいでエンディング全回収出来る程度なので、アクション得意だったりメトロイドヴァニア系めっちゃやっている人には、ボリューム不足に感じるかも…?

そんな人にはちょっとオススメしづらいけど、単にジャケットで気になった人とかにはオススメ。

 

とりあえず、残っている実績5つのうち、2つがスピードクリア系なので諦めるとして、他は頑張れば出来そうではあるので、そこまではやり込もうかなーっては思ってます。