マスターデュエル、次のイベントの予告が昨日来ていましたね。

最近は専ら、ソロモードだけで遊んでいる勢なのですけど、せっかくだからちょっとやろうかなーとか考えたり。

 

そうなると問題はデッキ。

とりあえず、最近よく使っているラビュリンス入りディアボロスがコチラ。

これが今回のレギュレーションだと…、

調整すれば、動かせなくもないけど、かなり辛い…。

というか、毎度特殊レギュレーションだと、シャドウ・ディストピア禁止なんだよね…。

使わせてくれよ…。

 

まぁ文句言っても仕方ないので、他の持っているデッキで被害少ないのを探しました。

 

ありました。

 

それがコチラ!

ガスタです!

これを今回のレギュレーションに照らし合わせると…、

汎用シンクロ体だけがやられただけで、全パーツ生存!

ということで、エクストラをちょっとだけ調整して、このデッキでイベント走ろうと思います。

 

ふと気づいたけど、NRフェスだったりシンクロ禁止レギュ以外だと、毎度イベントはガスタでやっているな自分…。

だって、このテーマすごく好きで、紙で出た当初からずっと使ってるから、習熟度高くて、ある程度なんとか出来ちゃうんだもん…。

 

では、今日はこの辺で。