今日は、午前中から友人の家に行って遊んでました。

主に、週末の公認大会に向けてのデッキ調整。
特に昔参加してくれていた友人が、今の環境で戦えるように変更・追加されたルールやカードを教えたりしながら、その子のデッキを弄る作業。
今は離れているとはいえ、12弾環境のカードまであったので、そこまでデッキ弄るのが大変でなかったですね。
とりあえず何とか一方的なゲーム展開になる、ということはならないようになりました。
いやー、他人のカードプールの中で、デッキをあーだこーだ言いながら弄るのは、いつもとは違うから新鮮で、いい刺激になりましたー…。

帰ってきてから、早速デッキを作っていたので、今日はソシャゲのイベント、一切走ってないー。
まぁ、デレステで始まったけど、キャラバンだからそこまで頑張るものでも無いし、今週はVISIONに全力を注げるいい期間だ。

では、今日はこの辺で。