初詣に行って来ました照れ

天気も良く晴れ参拝日和❗️


地元の豊川稲荷に行きました





合掌し

お願い事

「おんしらばったにりうんそわか」

7回繰り返しました❗️











ん?


本当に合ってるのかな?あせる


つい


気になり正式な
参拝方法を調べてみましたニコニコ




これが正式な参拝方法です❗️


1.手を洗い口をすすぎ衣服を整え姿勢を正します
2.合掌し「帰命頂礼(又は南無)豊川枳尼眞天( キミョウチョウライトヨカワダキニシンテン )」と唱えて拝礼します
3.上記の2を3回繰り返します
4.「尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶(オンシラバッタニリウンソワカ)」と21回(7回でも可)唱えます
5.願いを込めて黙想・祈念します
6.上記の2を3回繰り返して終了です





  1. ま、間違えてた〜ガーン


    ドンマーイ!!




    こんな事にならない様に


    参拝する前


    いろいろと調べてから


    参拝するのも良いかもしれませんねニコニコ



    神社は

    二礼二拍手一礼


    お寺は

    静かに手を合わせる


    なのですが場所によっては

    違ったりします



    調べてたりすると


    意外と知らない事が沢山あり


    勉強になります爆笑


















    今年も笑顔の絶えない一年であります様に❗️🙏



    もちろん


    商売繁盛❗️🙏










    今年も沢山の

    ステキな出会い
    ステキな縁

    いろんな事に感謝したいですビックリマーク


    皆様が素敵なカーライフなりますようにおねがい


    今後も、車太郎を宜しくお願い致します爆笑