こんばんは!
今日は爬虫類の写真をアップします!

苦手は方は御遠慮下さい!お願い

















今日仕事をしてる時にふと目につきました!











可愛いと思って写メしましだが
ん?様子がおかしい!全然動かない!

そうです!死んでましたえーん

しっぽが無かったから
どこかで襲われたのかな?...えーん


上がろうとして引っ掻いたのか
分からないけど後ろ足の裏から出血してました!ショボーン


上がろうとして命尽きた感じがすごく、すごく、伝わって可愛そうになり

近くに苔のついた石があったので
埋めてあげその石をつかいお墓を作りました!







当たり前かも知れませんが
生き物って、常に死と背中合わせ




諦めず最後の最後まで生きようとしてた
ヤモリに教えられた瞬間でした


この写メを見ていろいろ思う方も居るかと思います!

死骸をアップするなって可愛いそうとか気持ち悪いとか...

確かに常識が無いかも知れません!
気分を悪くされた方
すみませんでした!



でも私は

日々生活をしている中であまり気にしない
命、死、生きる、この言葉の意味深さを考え直す事が出来ました!