こちらの続きです
↓↓↓






『「月収30万」の今の状態を幸せだと思ってしまったら、これより上に行かないんじゃないかと思う』
という質問があって、


それってつまり
「もっと、もっと!って求めないと手に入らない」という設定。

「馬が目の前に人参🥕をぶらさげてる」状態ってコト。
{22B9F8CD-86F3-4531-928F-295D9BC98C97:01}




※画像お借りしました
しかしなんと絶妙な例え…



そういう人は
一回満足してみて!
だそうです。




そうだ。
満足してみたらいいんだ。


「え~でも~」
「ここで幸せだと思ったら~」
「お金が~」
「パートナーが~」
「子どもが~」

とか、


つべこべ言わずに一回満足してみればいいんだ。

やってみたらいい。


満足したら、もっと入ってくるんだよね??
とか、どうなるの??とか
そんなこと色々言うより、


満足してみたらいい。
感じてみればいい。
幸せ感じてみればいい。


私は今までずっとこの「今ある幸せ」に
何処かで気づいてた。
でも見ないことにしてた。
ここで満足してはいけないって。


でも「すべてが喜びってことにしちゃおう」と決めた。そういうことにした。



そしたら、今まで見えなかったものが見えてきた。
モヤがかかってた視界がクリアになって、日々の美しさ、豊かさを感じるようになった。




那谷寺での紅葉。胸がいっぱいになった。溢れてくる。
この世界は本当に、美しい。





そして人づき合いについて。

相手と育もうとしなくていい。


先に私が勝手に幸せになる。
自分と育む、自分にエネルギーを注ぐ。


相手は放置でいい。

自分の幸せとは関係ない。


相手もハッピー。
私もハッピー。
で、置いておく。



それを「冷たい」と感じる人がいるけど、
愛がないわけじゃない。
心配しなくていい。
それがホントの愛。


確かに旦那さんにイライラしても、ノートに向き合うと自分の設定を変えるとそれで解決する。何とも感じなくなったりする。


逆に旦那さんの「思い」を感じて胸がいっぱいになるときもある。


自分だけで解決するんだ。


そして、もっともっと相手を信頼していっていいんだ。






この世の真理が
「私たちは何をしなくても繁栄していく」

循環は止められない。
波をただ受け入れる。


だから安心していい。


私たちの魂(意識)は無くならない。
だから「無くなっちゃうんじゃないか」って不安は要らない。


サユラさんとさきこさんの大きな愛に包まれたようなひと時でした。



お写真お借りしました❤️


続きます