仕事がお休みの平日。

 

小学校で、三子の学年が対象の交通安全授業

補助ボランティア に行ってきた。

 

そういえば私、筋金入りのドライアイで

校庭とか苦手な場所だったわーーー(照り返しの反射がすごいのよアセアセ

って気づいたのは 当日の朝。

 

あわててサングラスを探し、いざ!!

 

いっぱいいると思ったけれど

集まったボランティアさんは片手で数えられるほど・・・でした

 

お手伝いの手が沢山あればあるほど、講習のコースが増えたり、

支援ポイントが増えたりしたそうです。

と、いうことで本日はボランティアが少ないため、ひとコースに厳選。

立つ位置も最低限 必要なところのみ。

 

いつもどんな感じで交通安全指導教室が行われているのかな~と思っていたので、

とても有意義な時間が過ごせました。

 

子どもたちの様子も見れたし、

なかなか静かにならなくて 先生に怒られている姿も見れましたし(笑)

 

また、お手伝いできる日にボランティアの募集があったら、行こうと思いますグッ

 

 

PTA役員で学校に行っていたときもそうだけれど、

授業参観とは違った子どもたちの顔が見れて楽しいです。

 

 

 

GW明けから、風邪をひいたり体がだるかったりと

なかなか体調が戻らず、しばらくのんびりしておりましたが、

やぁっと いつも通りの元気が戻ってきた感じ。

 

やっぱり若い時とは全然違うなーーーっと おばさんを感じた我が体力でした。