1年前は大変だったな | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

 

 

昨年の8月はとても大変でした

 

ななちゃんの便秘で、病院に何度も通い

少し良くなっても根本的に治っていない

1か月以上病院に通いました

 

結局、病院では、お尻からお湯を注入して

様子を見ることだったのです

 

これなら私でもできると

自分でやることにしました。

 

病院と同じく1日に2回(1回では効果がないほど頑固)

出たら、様子を見る。

3日間出なかったら、注入。

そのうち、1週間に1回の注入でよくなりました

12月になると自然に出るようになって

 

そして今年に入ると、毎日1回定期的に💩が出て

体重はピークの半分くらい

そのうえとても元気になり若返り

 

毎日チョコとバトルしています(じゃれあい)

昔は、チョコがななちゃんに突っかかって

ななちゃんは、大人の対応でしたが

今では、ななちゃんから

お尻フリフリの後、チョコに飛び掛かっていきます。

暗闇で、チョコを狙う

 

ななちゃんは食欲旺盛でカリカリの量は 

チョコと3対2くらいですが

ななちゃんはそれでもチョコのを奪って食べています

 

昨年からの驚異の体重変化

2023年2月

ななちゃん6.7キロ

 

2023年9月23日

ななちゃん6.2キロ チョコ3.7キロ

 

12月14日

ななちゃん6.4キロ チョコ3.4キロ

 

2024年4月27日

ななちゃん4.4キロ チョコ3.2キロ

 

2024年6月28日

ななちゃん3.4キロ チョコ3キロ

 

さすがにこの時ななちゃんは病気??

でも、お腹を触ると

1年前には、胃からお尻まで💩の塊が

渋滞しているのが触って分かりました

レントゲンでも💩の渋滞が確認できました

この日は、お腹がすっきりしてました

 

そして2024年8月31日

ななちゃん3.8キロ チョコ2.9キロ

 

ななちゃんのベスト体重は4.2キロくらいですね

チョコはもっとご飯を食べないといけません

チョコのお皿にカリカリ乗せても、

わたしやななちゃんにじゃれつくのが楽しくて

すぐには食べないのです。

結局、食べている最中にななちゃんに奪われます