今巷では | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

 

今巷では、オリンピックが盛り上がっていますが

私は、選手と一体となって、テレビの前で応援することは

ありません。

朝も夜もテレビをつけると

体操に、サッカー、バレーボールなどなど

歓喜と感動と悔し涙みたいな映像がが流れますが

 

選手の頑張りは否定しませんが

商業主義的な運営とか

今回もバッハさんの懐にはたんまりと入っただろうな

とか、冷めて目で見てしまいます

 

また、裏金問題やら、大阪万博会場でのメタンガス問題

落雷回避問題、兵庫知事パワハラおねだり問題など

政治家先生には、一時的でも国民の目がそちらに行くので

ほっとしているかな 

とかとか

 

意外と、私のような感覚を持った人が多いような気がします

正直国別メダルの数を競い合うものではないと思います

勝っても負けても、お互いに称えあうオリンピックであってほしい

 

たまに、野球もオリンピック競技に復活すべきだという人がいますが

メジャーリーグや日本のプロ野球を止めて、各国選手を集めて

することではない気がします

せめて、WBCでよいのでは

 

暑い日が続きななちゃんは

ほぼダウンです。エアコンのある部屋から動きません

 

チョコは、基本エアコンの部屋には入りませんが

暑くても、家中走り回っています

 

オリンピックに紙袋くぐりの競技があれば

率先して出ているでしょう