今日の庭遊び | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

最近は毎日庭に出て遊んでいます

 

昨日は3mくらいに伸びた孟宗竹を4本倒しました。

家の周りに孟宗竹のタケノコが出るのですが

私は食べません。

子供の頃、毎日毎日タケノコ料理づけでしたから

 

今朝は、淡竹を収穫しました

こちらは、いただきます。

 

さらにイチゴのプランターにできているイチゴを

つまんで食べます。

このイチゴは苗を買ってきて

収穫後、伸びたランナーから出た子どものイチゴ苗を

移植して増やしたものです

毎日、4,5個のイチゴが食べれます

 

さらに庭には、多くのヘビイチゴが成ってます

そのヘビイチゴを集めてみました

 

ヘビイチゴはまずいです

 

同じころ野イチゴが山にできています

これは美味しいです。野イチゴの株を庭に移植しますが

なかなかなってくれません

 

集めたヘビイチゴ

やってくる子がいます。

ヘタや、ごみを取ると

やっぱり、観察する子が

 

ネット見ると

そのままではまずいヘビイチゴ

ジャムか焼酎漬けに

 

どうなることやら