昨日のおやつ | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

昨日までは、暑い日が続きました。

 

お昼にちょっと冷たい物を

口にすると元気になると分かったななちゃん

 

昨日のおやつは、

モナ王 8分の1

 

 

冷たくて美味しいです。

 

 

8分の1も全部食べれませんでした。

 

それでも満足のななちゃんです。

 

最近分かったのですが、ななちゃんはお上品なお方です。

 

私が、アジやイワシの煮付けや焼いたのを食べる時に

(サンマは高くてたべれません)

ななちゃんすぐ近くでお座りしています。

ちょーだいコールはありません。

味付けしてない半生状態のお魚を

少し別に用意します。

その状態でも食べません。

それを、いつもななちゃんが食べているお皿に入れると

ガツガツ食べます。

 

かつて、私に隠れて、カレーやパスタソースを食べて

お腹を壊して1日中苦しんだ記憶があるので

お皿に盛られたものだけを食べます。

お上品なななちゃんです。

 

台風が近づいてまいりました。

皆さんお気を付けて、お過ごしください。

7日は当地でもかなり強風の予報です。

市内の学校は休校が発表されました。

市内の公共交通機関も、運休か路線の変更がある予定と発表あり

強風の中、車や徒歩での移動は危険だし何かあってもいけません。

当店も7日は臨時休業いたします。

皆さんも、強風の中、不要不急のお出かけを控えることをお勧めします。

また避難するべきは早めの避難を。