ななちゃんとの トイレ戦争 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

先日のななちゃんのおしっこ問題の続き

 

部屋におしっこかけて叱られても

反省の態度が示せないななちゃん

 

まず最初は

トイレのドア

トイレの前の別なドア

同じ部屋のスリッパのかかと付近

洋服を入れている引き出しの前

 

毎日1か所ずつ場所を変えて

しっこかける

 

最後は

 

何十年も存在を忘れていた映写機の箱に

恐ろしくて開けていないが

おそらくは、スライド映写機かと、

昭和30年代 物語のスライドを台本読みながら

進めていく、映写型紙芝居

夏の夜に子供たちを集めて映写会を行います。

 

その後、8㎜映画が流行って

自作や、レンタル映画を借りて、

夏の夜に映画会を行います。

12月には、お年寄りを集めて、「忠臣蔵」を

毎年上映 毎年同じものだけどなぜか人気

8㎜映写機もこんな大きさだった。どっかにあるはず

 

 

話が逸れてしまいました。

 

ななちゃんのトイレは全部で4個

自宅は3個。

お店は1個

それを一度自宅に持ち帰り

 

綺麗に洗って干した

そこで気が付く、あ、猫砂代わりの木製チップが無い

前のは全て捨ててしまった。

わずかに残ったチップを入れて

 

スーパーホームセンターに買い出し

食料品を買って、いざネココーナーへ

何を買うのか忘れてしまう私

忘れるくらいだから、そんなに急ぐものじゃないなあ

と、変に納得する私

買ったものが、猫じゃらし2個

 

家に帰ってびっくらぽん 

木製チップ忘れた。

「せっかく買ってきた猫じゃらし

で、ごまかそう」

しっかり猫じゃらしで遊んだななちゃん

木製チップのないトイレで

しっかりおしっこできました。

ドーム型トイレはお店用。お客様が不快な思いをされないように

 

その後は、トイレ戦争も休戦中