ダイエット中? | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

今朝、ナナちゃんのブラッシングしていたら、

ナナちゃんお腹が小さくなったような

 

そこで、体重測定開始

最近のデジタル体重計は細かく出ます。

5.8kg何度計っても、5.8kg。

 

一昨年10月が、6.4kg。

昨年10月が、6.2㎏

最大0.6㎏のダイエット。

 

人間の体重の約10分の1なので、人間でいえば

6㎏のダイエットです。

 

ここ1年くらいは、おやつをほんの僅かしかあげていません。

ご飯の量は、ここ4年間、変わっていません。

変わらないのは、自動給餌器なので、まったく同量出てきます。

また、家では本当によく走り回っています。

2つ3つの部屋をまたいで、途中の箱やバッグを障害物競争よろしく飛び越えるのが楽しいのです。

走ってきて机に上がり飛び降りる。

電話台の上に飛び乗って空に向かって、吠える(手塚治虫のジャングル大帝の1場面みたい)

 

私も、ナナちゃんに倣って、間食と夜食を抜こう