お父ちゃんのマイブーム | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます


今日は、お父ちゃんの最近の

マイブームを報告します。



それは湯たんぽです。



私のいる部屋には、

ブログによく出てくるストーブがあります。

ストーブの上にはやかんがあって、

いつも沸騰しています。

お父ちゃんの部屋には暖房はありません。(厳寒は除く)

お父ちゃんは、学生時代から

寝るときに暖房を使わないそうです。

エアコン。ストーブ。電気毛布。炬燵。アンカ。

使いません。

自分の体温であったまるんだ~精神です。


でも、沸騰しているお湯がもったいないと言って

どっから湯たんぽ持ってきました。








湯たんぽにお湯を入れて、バスタオルと毛布にくるめて、足元に置きます。

熟睡できると、非常に喜んでいます。


本当に昭和の人間です。


やかんのお湯は、熱湯だからやけどしないでねと

私は、その作業する様子をちょっと遠くから見守っています。






あのう、私は、マイニャンバーカード作らなくてもいいのですか?

もし作る時には、この凛々しいお顔で作ってください





今日はここまで、お休みなさい