バタデン しまねっこ電車 走りますよ | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

先日の

幼稚園の「一畑電車体験」の時に

見つけた

バタデン しまねっこ電車

 

現在は、長期整備中です。

 

その代わりに、現在は

しまねっこ号Ⅱ が走っています。

一昨年入った3編成6両のうちの1つをラッピング電車です。

中は特別変わって装備はありません。

他の車両は昔のデハニの色を踏襲

 

 

こちらにも乗せてもらいました。

 

 

 

 

長期整備中だった

しまねっこ号は今度の松江水郷祭7月30日には整備を終えて

再び走ります。

 

しまねっこ号は

どんな電車か紹介します。

『しまねっこ』は島根県公認ゆるきゃらです。

 

 

 

外観に縁結びの しろうさぎ

 

中には

しまねっこが座ってます。

 

座席は

 

 

ハートがいっぱい

 

隠れミッキーならぬ 隠れしまねっこがいます。

 

 

 

 

日よけの中にも しまねっこ

 

 

 

 

床には、あみだくじ そこにも しまねっこ

 

 

肉球の中にも しまねっこ

 

他にもたくさん隠れています。(かもね)

 

今度乗ったら探してね

 

※ばたでん=一畑電車の愛称です。

 

一畑電車は、いつも何処かのお古を使って走っていましたが、

ついについに、86年ぶりに新型車両を「デハ7000系」を導入決定しました。

運行は2016年12月から、

発表前に職員の方から教えていただきました。