ねこ店長ルイとななちゃん | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

ねこ店長ルイ君と店長見習いななちゃんと
この何日間一緒に暮らしてみて

ねこそれぞれに性格があることがよくわかります。

店長ルイ君は
私が仕事している時でも
時々やって来ては「遊んで、抱っこして、散歩に行きましょう」と誘ってきます。
ちょっと抱っこしてやったり、数m散歩すれば納得して
安心します。
 遊び疲れてお休み中です。

ななちゃんは仕事中には
ななちゃんから声をかけることはありません。

私が「ななちゃんおやつだよ~」とか、途中で仕事の合間に癒されたいときに
「ななちゃーん」と呼ぶと、上から降りてきてすりすりします。
私の仕事している姿が見えるロッカーの上や商品棚の上で
寝ています。
 実際には寝ていません。
 いつでも声が聞こえたら降りてこれるようにしています。



家に帰るときにも同じです。
あれだけすりすりしていたねこ店長は、帰るころになると
高いところに上がって降りてきません。
ちょっとへそ曲げると、エサでもおやつでも全く降りようとしません。
人間の都合で遊んだり、家に帰るのは嫌いなのです。
自分のタイミングで家に帰りたいのです。
そのうちに「いえにかえりたいよ~」と降りてきてすりすりします。
本当にねこらしい「ねこの気まぐれ」ですね

ところがななちゃんは
私が帰る準備をして、「ななちゃんかえるよ~」と声をかけると
高いところから降りて、自分からバッグに入ります。
この1年間毎日毎日繰り返してきたので
全くそれが彼女の日常になっています。
 
ななちゃ~ん

は~い

 
  
店長ルイ

  
  
 それでは2ニャンズと帰ります。
おやすみなさい