暑い夜は | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

我が家は、数年前までエアコンがありませんでした。
築100年の家の中には
どっか涼しい?ところがあったのです。
風の通るところや、逆に外の熱気が全く入らない部屋があります。

長毛種のななちゃんは、大変です。

まず、
 
床で転がっています。
そこはちょっと暑いですよ。

夜になると
 
外の熱気が全く入ってこない部屋の
竹籠の上でお休みです。

いつもはこの部屋の蛍光灯さえ点けませんので
「ちょっといつもよりまぶしいです。」(`×´)
と言っています。

この部屋に明かりをつけてよく見たら

 
 
量子力学、物理化学、心理学、古文研究などなど 漫画「スサノウ」も
いろいろな本がありますね。久しぶりに見ました。

さらに奥に見えるのは
 

 
私の手書きの文章です。
まだ、パソコンはもちろんワープロさえ無かったのですから

 
こちらも手書きです。
 
こんなことしていたら
ななちゃんは
 
「いい加減、電気を消して
寝てください。」\(*`∧´)/

と言われました。

おやすみなさい


この部屋は外気温が35度でも
30度を越えることはありません。

夏は、私もこの部屋の床で二番寝を楽しみます。