一畑電車(バタデン) 南海色復活 お披露目運行 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

3月31日 
一畑電車(バタデン)では、創業100周年記念事業の一つとして

旧南海電車を一畑色から、南海電車の元の色に戻しました。

お披露目運行が3月31日とありました。


当日朝から、撮影の仕事がありましたが

やっぱりここはバタデン優先で (;^_^A


9時30分頃松江しんじこ温泉駅との情報がありましたので

雲州平田駅から松江しんじこ温泉駅へまず電車を運ばなければいけません。そこを狙います。


9時過ぎから、あいにくの雨の中

あいかの道の駅前の踏み切り付近で待つこと20分

9時27分、目の前をみどり色の電車が走り抜けました。




ハルハレラボのブログ

ハルハレラボのブログ

ハルハレラボのブログ

ハルハレラボのブログ

ハルハレラボのブログ
ハルハレラボのブログ


ハルハレラボのブログ

良い顔してますね(^∇^)


ヘッドマークの「○急」も当時の南海電車を復活したものです

運転席横には「臨時」のプレートが

最後の写真は「秋鹿町駅」に入るところです。



ハルハレラボのブログ
これは「秋鹿町駅」のあと秋鹿町踏み切り付近

車で併走しながら撮影したものです。


電車は9時40分頃松江しんじこ温泉駅に到着

折り返し9時50分雲州平田駅に向かって出発したようです。


その頃私は、仕事の現場に急いでいるのです


最後までご覧頂きありがとうございます。


お得な情報 一畑電車では、4月7日8日

全線無料乗り放題 です。

水木茂の「のんのんばあ」電車も走っているそうですが、

運がよければ撮影できるでしょう