昭和の温泉 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

先日、江津市風の国 に出かけました。婚礼の打ち合わせと研修のため


帰りにちょっと寄ってみたくなったところ、

美又温泉 浜田市金城町

ハルハレラボのブログ


ハルハレラボのブログ



ハルハレラボのブログ
ハルハレラボのブログ


失礼かもしれませんが、かわいい温泉街です。

また、宿の名前が

「みくにや」「ふくや」「かめや」「とらや」

なんかいいでしょう



次は

有福温泉 江津市

急な山のしゃめんに旅館ホテルが並んでいます。

共同浴場も3軒(御前湯、さつき湯、やよい湯)があります。

ハルハレラボのブログ 温泉街



ハルハレラボのブログ
→共同浴場のさつき湯


そういえば、風の国にも温泉「風の国温泉」があります。


この3箇所 風の国、美又温泉、有福温泉は

地図の上では非常に近いです。

車でそれぞれ15分くらいです。

ただ、車がすれ違えないところが多いです。

走行に注意してください。





最後に 温泉津温泉 大田市温泉津町


ここは石見銀山とともに銀の積出港として、世界遺産に指定されています。
ハルハレラボのブログ

→温泉街にある薬師湯ハルハレラボのブログ(公衆浴場)


↓薬師湯のとなり薬師湯旧館


大正8年建築の洋風建物

当時はモダンな建物だったでしょう

今でもモダンです
ハルハレラボのブログ


ハルハレラボのブログ ハルハレラボのブログ
温泉街の中にある龍御前神社その裏山に岩の中に
建物が見えます。
以前の本殿だったとか

いかがですか、島根県の石見部の温泉。身体も心も癒されること間違いなし

さて、昨日の報告

イチジクは非常においしくいただきました。

中はあまり色のない、白系のイチジクです。2個続けて頂きました。
あと1個あります。希望者1名に差し上げます。お店にお越しください

しかし、食べ物のときはコメント多いのに

食べ物じゃないとまったくコメントなし

熊野大社の写真なんかいいと思うけど

みんなどんだけ食い意地がはってるの~