手術!謝礼は必要?? | 別冊 ママ達の掲示板

手術!謝礼は必要??

 子供が先天性内斜視で、今度手術をすることになりました。


 少し聞きにくいことをお聞きするのですが・・・皆さんお医者さんに「謝礼」はされましたでしょうか?


 なお、うちは公立病院です。


 もしいい治療をしていただけるのならいくらでもお支払いしたいとは思うのですが。


 みなさんどうされたかお教えください。



 同じく公立の病院で先天性内斜視の手術をしましたが、謝礼はしていません(というか、そういうことが頭に浮かばなかった)。


 手術後しばらくしてから、「謝礼は受け取りません」という張り紙があるのに気づきました。


 通っている病院にもそうした張り紙ありませんか?


 うちは謝礼はしませんでしたが、看護婦さんはじめ皆さん親切でした。


 手術も無事成功しております。



 お返事ありがとうございます。


 しないことにしようと思います