メガネを着けると少し斜視が目立つ? | 別冊 ママ達の掲示板

メガネを着けると少し斜視が目立つ?

 息子、小学3年が間歇性外斜視で3年ほど眼科に通ってるのですが主治医から治療の為、メガネを着用してください。と言われメガネを着けています。


 もちろん視力は、悪いです。


 が、メガネを着けると少し斜視が目立つように思います。


 メガネを着けていない時は、あまり目立つ事がなかったのですが・・・


 このままメガネを着用して悪くならないか?と心配しています。


 もしよければ、どなたか意見を下されば!と思います



 どんなメガネをかけているのかにもよるでしょうね。


 お母さんが外れやすいと思うのならば、まずは主治医に相談してみましょう。


 「メガネの常用を指示されているのに、外れてしまう・・・」お母さんの矛盾をまず解決しましょう!