おききします | 別冊 ママ達の掲示板

おききします

 僕は生まれつき右目が斜視です。

 普段は両目ともまっすぐむいていますが、左を向くと右目が左上にあがります。


 また、上を向くと右目が右上にずれます。


 これは内斜視なのでしょうか?


 しかし右を向くとちゃんとなります。


 この冬に病院に行こうとおもいますが、ちょっと心配です。


 なにかわかることがあったらおしえてください。



 初めまして。


 下斜筋過動症(眼球を内側上方に動かしたり、回旋させたりする筋肉の過動)かもしれません。


 上下のずれが出てくる場合も、どの筋肉に異常があるのかは眼球の動きの検査をすればわかります。


 手術で改善するかどうかもその結果次第です。


 下斜筋過動であれば、手術でかなり改善します。


 まず眼科を受診して下さい。



 ありがとうございますちょっと楽になりました病院いってきます!!


 それともうひとつ、やはり入院になるとおもいますがだいたいどのくらいの期間にゅういんするのでしょうか



 大人であれば日帰りで可能ですし、施設によっては数日の入院でやっているところもあるはずです。


 受診したところで聞いてみてください。



 これを聞いてとても安心しました明日病院いってきます


 ほんとにここの掲示板はいいですね


 これからもたまに書き込みしますみなさんよろしく