手術に関する、アレコレ | 別冊 ママ達の掲示板

手術に関する、アレコレ

 5歳の娘は簡潔性外斜視です。


 視力に影響はないけど、美容の面で手術したほうがいい、と言われました。


 そこで教えて欲しいのですが、手術についてです。


 術後の痛みは?


 充血はどのくらい続きましたか?


 完全に近い状態になりましたか?


 どのくらい時間がかかりましたか?


 費用は?


 入院期間は?


 ・・・・・・なんでもいいです。


 教えてください。宜しくお願いします



 はじめまして。


 娘が先月間歇性外斜視で手術したものです。


 術後は、手術当日は痛がってましたが暴れたのは5分だけであとは「痛い」というぐらいでした。


 次の日からは「ちょっと痛い」程度で、ものを見るのも大丈夫。


 充血は、1週間はかなり赤かったですが2週間半ぐらいたった今はほとんど赤くないです。


 「よく見るとちょっと赤いかな?」程度ですね。


 時間って手術の時間ですよね?うちは1時間半ぐらいでした。


 費用についてですが、斜視は育成医療の対象になるので今育成医療の申請中ということで、病院のほうで支払いは保留にして下さっていて、まだ一銭も払ってないのでお答えできません。


 申し訳ないです。


 今まで他の方にお聞きしたのは大体一万円台だったと思いますよ。


 入院期間は病院によってまちまちだと思いますが私は手術の2日前に入院2日後に退院の予定でしたが実際は経過がよかったために手術の次の日に退院しました。


 ですからうちの場合は4日間です。


 ご参考になるといいのですが。。。