アイパッチについて | 別冊 ママ達の掲示板

アイパッチについて

 こんばんは。


 3歳8ヶ月の息子は、右目が遠視による弱視と1ヶ月前に診断され、眼鏡をかけています。


 今日、検診があり1日中アイパッチをするように言われました。


 息子は肌が弱いのでアイパッチをするとかぶれそうで心配です。


 眼帯などでは代用できないのでしょうか?


 眼鏡にするアイパッチもあるようですが、手に入りにくいようなので悩んでいます。



 布のアイパッチも発売されましたよ。


 川本産業から。薬局で問い合わせてみてはいかがですか?


 私の娘も布のアイパッチをしていましたが、その時には既製品が無かったから、手作りしました。


 サイトのメガネ日記に載せています。


 あいぱっちくらぶ


 http://www.eyepatchclub.jp/lazyeye/index.html


 こに製品の画像が有りますから、参考にしてね。


 ただし、布のパッチを使うのは先生の許可を得てからが良いですよ。



 お返事有り難うございました!


 さっそく「あいぱっちくらぶ」とホームページを拝見させていただきました。


 アイパッチの粘着力が強くてはがす時に痛がり、目の周りが赤くかぶれていたので、色々なご意見とっても参考になりました。


 布のアイパッチは、薬局では取り扱っているところが無かったので、通販で購入することにしました。


 これからアイパッチとは長いつきあいになると思いますが、お嬢さんの例を励みに頑張って行きたいと思います!


 本当に有り難うございました。